ククリシアのマイクラ日記

マイクラについてのブログです。時々他ゲームも?

巨大都市建築に向けてマイクラ始動

初めまして、ククリシアです!

 

このブログは主にマイクラについて記事を書いていきます。

更新頻度はリアルが忙しくなければ週1、多忙の場合は月2,3ぐらいの更新予定です。

(整地ばかりだと更新頻度落ちるかも。。。)

 

まずはマイクラを始めるにあたり、目標を立てたいと思います。

目標はずばり、、、タイトル通り巨大都市建築です!

とは言ったもののセンスがないので立派なものは作れないかもしれません orz

自分なりに満足のいくものを作っていきます。

温かい目で見守ってください。。。

 

さて、、前置きはこのあたりにしてワールドを作成しました!

ずばりワールド名は「KUKU WORLD 2021_05」。

始めた月と私のニックネームから取ったセンスのかけらもない名前です。

愛着湧くはずなので良いのです!

 

では。。。

ワールド生成ポチッと押して。。。

 

ひゅ~~~、すとん!

 

f:id:ripple_coralreef:20210502214221p:plain


おや、これは、、、ジャングルではないですか!

幸先良さそうです(?)

 

でも中心地には何かしら建てたいので、伐採してしまいましょう!

リスポーン地点周辺をキレイキレイします。

ここから。。。

 

f:id:ripple_coralreef:20210502214520p:plain

 

このようになりました!

(かまど設置箇所がおおよそのリスポーン地点です。)

 

f:id:ripple_coralreef:20210502214741p:plain

 

時々洞窟探検しながら黙々と作業してました。

次にやることとしては中心地に何か建てたい=この山どうにかしないといけない ので、この山をごっそり削っていきたいと思います!

 

ただし、作業効率化の為に道具を集めるのが先か、、、悩みますね。

村人との取引ができれば早くできそうですが、この裏側はでした。

その為、村が近くにありそうな気配がしないのです。。

 

まぁ色々と悩みつつ次のステップへ進みたいと思います!

次回を楽しみにしていただけると幸いです。

 

ではでは~ノシ