ククリシアのマイクラ日記

マイクラについてのブログです。時々他ゲームも?

整地、そして整地、さらに整地。。。

こんにちは、ククリシアです。

 

最近暑くなってきましたね。

良い天気の日はお散歩とかしたいですが、このご時世ですので中々難しいですね。。

 

 

さて前置きはこの辺でここからは本題、マイクラのお話です。

この1週間はほぼGW中でしたので、大分進捗しました!

 

ただし、ひたすら整地 ⇔ 飽きたら洞窟探検の日々でした。

たまに我に返って何しているんだろうと思った時も。。

 

その日々の中で起こったこと等、今回は3点紹介していきたいと思います!

 

<紹介その1>

上記の日々を過ごしていたこともあり、まだ特に紹介できるものは少ないのですが、

建築物(?)1つ目として倉庫(外観未完成)は作りました。

近くが山でしたので、うまく利用しました!

 

f:id:ripple_coralreef:20210509214154p:plain

 

まだ周辺を柵で囲ったりしておらず、モンスター侵入しないよう手前に仮の柵がありますが見なかった事にしてください。。。

周辺も綺麗にできてから全体的に映したいと思います。

 

<紹介その2>

2点目はお知らせになります。

前回はリスポーン地点付近に何か建築する予定としていましたが、取り下げます!

 

理由としてはスポーンチャンクに色々と建築物を建てたくないからです。

昔、色々とやらかした経験が。。。

 

その為、スポーンチャンク外のリスポーン地点に近い所に第一都市の中心地を設けようかなと思います。

色々と案は出てきていますが、模索中です!

 

<紹介その3>

最後に、この1週間でリスポーン地点はこのように変わりました。

f:id:ripple_coralreef:20210509221149p:plain

大分整地頑張りました。。。

これからどのようになっていくのかお楽しみに!

自分も想像付かないため、楽しみです♪

 

 

最初の頃は整地ばかりで紹介できるものがない点が悩みどころですね。。。

次の記事までには何か建築物を紹介できるように進めておきます。

 

それではまた次回お会いしましょう!

では~ノシ