ククリシアのマイクラ日記

マイクラについてのブログです。時々他ゲームも?

いざエンドシップ探しへ!

こんにちは、ククリシアです。

 

寝苦しい時期が近づいてきましたね。

夏は嫌いではないのですが、夜だけが問題ですね。

 

さてマイクラですが、前回の続きでエンドシップ探しへ向かいます! ワクワク

 

転送先で降り立ったところは、ジャンプで少し届かないぐらい離れた島のようなところでした。

 

まずは帰り道を確保する目的で階段状にブロックを置いて。。。

 

 

アッー

 

 

後方不注意でそのまま奈落へ orz

 

あまりのショックでスクショ忘れており、その日は続ける気が起きなかったです(;-;)

 

しかし!

次の日に再度防具など準備を整え、再挑戦しました!

 

歩いて、渡り橋作り、また歩いて・・・を繰り返し...

 

ようやくエンドシップを見つけました~

(しかし、スクショを取り忘れるというミス)

 

そのあとは順調に攻略を進め、目的のエリトラは無事入手できました!

 

f:id:ripple_coralreef:20210606195342p:plain

 

後、エリトラと同じくらい欲しかったシュルカーの殻も無事ゲッチュ!

 

そして何とか帰還しました。

今回の反省点としてはもう奈落に落ちないよう気を付けないと。。

皆さんも後方にはお気を付けくださいm(_ _)m

 

何はともあれこれで色々と次のステップに進める一手ができました。

次は私にとってもう一手となるアレをやりたいと思います。

内容は次回までのお楽しみに!

 

 

それではまた次回お会いしましょう~ノシ